道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の桜

20080325194812


家の窓からちょうどいいかんじに大きな枝垂れ桜がある。
今満開と、同居人が写メを送ってくれました。
咲いてるうちに仕事先から帰れるといいな(>_<)。

満開の桜が見れるのは一年のうちほんの数日。
今回のように仕事で見れない時もある訳で…私は生きている間あと何回桜が見れるのかな~と、時々思う。

  1. 2008/03/25(火) 19:48:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物注意

20080314015342


仕事からの帰り道、桜が咲いているのを発見!
わー(^O^)☆と浮かれつつうれし気に写メしたまではよかったのですが…
駅のホームで電車待ちをしている時に

  ∑w(゜o゜)w

大事な物、職場に忘れてる!!!
浮かれ気分が一気に沈没(>_<)今から戻って終電に間に合うのか…?
とかいろいろぐるぐるしながら職場に電話。

結局、明日宅急便で送ってもらうことに(T_T)

ちょっとした不注意で人に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい、そしてありがとうございました(:_;)

  1. 2008/03/14(金) 01:53:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

20061213001140



風邪ぎみで少し気弱に…

で、意を決してやってみました!

鼻うがい

効きますよ~!

温度&塩加減が大変ですが、けっこうオススメです!

  1. 2006/12/13(水) 00:11:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植木鉢で

20061208003444


一個だけど、立派な柿がなってる!!


…って、よく見たら折った柿の枝が植木鉢に刺さってw(゜o゜)w
少し変わった同居中。
先住植物は、少し狭そうにしてました。

  1. 2006/12/08(金) 00:34:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の頃は

20061130065823



世の中のものを


食べられる物

食べられない物


のふたつに分けていた時期がありました。
この実は食べられるのかな?とか、あの葉っぱは食べられない!とか。

葉ぼたんはキャベツが開いたもので、食べられるんだと信じていたあの頃…。
そして、食べられないと母から聞かされた時のショック…。

けっこう動物っぽかったな自分(・_・;)

  1. 2006/11/30(木) 06:58:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い寒いと思ったら

20061124124551


遠くに見える富士山が、
真っ白雪化粧してたので携帯でバシャリ!




…小さすぎて、わかりづらいな(-.-;)

  1. 2006/11/24(金) 12:45:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国への階段

20061122140805


ご近所では、クリスマスに向けてちゃくちゃくと準備が進んでいる様子。

あちこちで、電飾キラキラ。きれい~!と、いうより帰宅するときの夜道が暗くなくてありがたい~(^^ゞ

  1. 2006/11/22(水) 14:08:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
