道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞こえないはずの声

深夜の帰り道

静かすぎる住宅街は、いつもだったら聞こえるはずのない声が聞こえてきます。

昨夜聞いたのは啜り泣く子供の声。

何となくぼやけたようなエコー

「うわぁーん もうしないから 許してー…」

かぶさるように

「もう!あんたは何度言ったらわかるの!?」

「うわぁぁあぁん」

「〇△ちゃんにはいつも言ってるでしょっ!
お風呂のお湯は飲んじゃダメだって!!」

私も昔々に言われた覚えがあるなぁ…(-.-;)

  1. 2006/06/30(金) 00:21:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一丁美味いもの

20060626150927.jpg




焼きハマグリ!

大きくて肉厚でジューシィー!!

RさんSさん&相方
次はけんちん汁&かやくご飯を攻めに、また行こうね~♪

  1. 2006/06/26(月) 15:09:27|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ☆江の島

20060626150925.jpg



念願だったRさんおすすめ「釜上げしらす丼」を食べてきました~。

噂通り

美味しかったです!!

新鮮だからかほんのり甘い!生しらすもぺろりとたいらげて、いざ島巡り

絶景を見つつ焼き酢タコ
を食べ、焼きイカ食べて、のり羊羹を食べ、抹茶をすすって猫を撫でる!

江の島はとても美味しい島でした♪

案内してくれたRさんに感謝感激☆ありがとう(^0^)/
行き帰りのモノレール&舟も楽しかった~♪


  1. 2006/06/26(月) 15:09:25|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

だいぶよくなりました

右手人差し指に小さな刺しキズがあることに気が付いたのがGWイベントの後。

トゲでもあったかなぁ?

と、いう程度の小さなキズ

やっと治りそうな気配です!(>_<)!

第一関節の半分までキズが広がり、皮むけまくりで押すと何か汁でてきたーw(゜o゜;)w
っとあわてた日々も懐かしいかぎりです。何とか指紋も復活!
よかったよかった

後は咳が止まれば言うことなしです(^0^)/

  1. 2006/06/24(土) 23:18:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいさつ

今日

「さよ~な~ら~」

と、友人に向かって元気いっぱい手を振る高校男子にであいました。

はじめまして

こんにちは

いいあんばいだねぇ

さようなら



挨拶は大事です。
人間関係の第一歩。
どんな時でもどんなてころでも…

しかし人ごみの中の友人に手を振るためとはいえ、道路脇にある高さ三メートルくらいある消火栓の看板によじ登ってまで、手を振らなくてもいいと思う。

かなり揺れてて、曲がりそうだったよ…(>_<)

  1. 2006/06/23(金) 04:12:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花咲いた

k_mero05.gif


久々にアイテムげっと!
季節ものの紫陽花です♪

ひっそりと世代交代しているのですが、その話はまた後日本人から★

こてつ(仮)
なぜか猫が騒ぐ深夜に

  1. 2006/06/18(日) 04:04:57|
  2. こてつ(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱきぱき☆

kaiba200days_04.gif




カイバー★の妹と姪っ子たちです♪
ヴォルグの兄の家族はなぜかパキケ。

これはおにいちゃん200日おめでとう  写真。
飼い主が載せてくれないので(仮)が出動しました!

…って、もうずいぶんたつんだね。
カイバー★、これからも子供たちと遊んでやってね!


  1. 2006/06/09(金) 19:50:19|
  2. こてつ(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風邪が治らず

20060607004134.jpg





熱はないのですが、えへん虫が住み着いていてそろそろ二週間…大変困っています。
友人Nさんも咳風邪に苦しんでいるようす。
電車の中でも咳している人多いし…

みんな早く治るといいなぁ~
でないと、治ったそばからまた拾うそうでこわいよ(^_^;)なとと利己的なことを考えてる悪い私に相方は洋風おじや・リゾットを作ってくれました(^0^)/
チーズたっぷりで美味しかったです♪

ありがと~☆

  1. 2006/06/07(水) 00:41:34|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜不足ぎみ

を、解消しようとサラダを作りました(・o・)



20060604155114.jpg





ここ最近はトマトの種類も増えて、どれを買うか悩んでしまいます。
とりあえず食べきれるサイズ&数で購入。

…味があまりしません。トマト特有の酸味が少ない。例えるなら炭酸の抜けたコーラのように味気ない(-.-;)

風邪を引いていて味がわからなくなっているのかなぁ~
っていったら

「あっ、だから私食べても平気なんだ~♪」

そういえば、同居人は
酸味が少し苦手だったっけね

酸味の少ないトマトは買って正解だったのかな…?

ちょっと複雑(^_^;)

  1. 2006/06/04(日) 15:51:15|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう

20060602225146.jpg




冷し中華の季節になってきました(^0^)/

具材には
鶏肉・ハム・きゅうり・薄焼き玉子
エリンギ・水菜・ゴーヤ・人参・大葉

具いっぱいの冷し中華はいいよね ~♪


  1. 2006/06/02(金) 22:51:46|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私は生きてる~♪

20060602223046.jpg





仕事場近くの看板。

素敵な透かし模様ね~って思ったら…
看板の根本にある植物が中に入り込んでたーw(゜o゜)w

夜中にやってた映昔画で、
クレオパトラの衣装を身につけたヒロインが
夜景輝く東京をオープンカーで疾走しながら
叫んでいたのを思い出しました。


私は生きてる~!!



タイトルなんだったんだろ?

  1. 2006/06/02(金) 22:30:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
