道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルボナーラっぽいもの

20060729032407.jpg





またもやパスタです。
ご飯を炊くのが面倒だったのでf^_^;

で、せっかくなので新作に挑戦!



「簡単カルボナーラっぽいパスタ~」



ベーコンがなかったので代わりにソーセージを投入したら、相方は


「ち~が~う~(T_T)」



と、嘆いていました(^_^;)

お味の鑑定は


星一つ ☆






まだまだ改良の余地あり。

美味しいのが作れるようになるまで、しばらくはカルボナーラが続きそうです。

  1. 2006/07/29(土) 03:24:08|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家ご飯に飢えている

20060725021445.jpg





あまり家にいない状態が続いているため、冷蔵庫に何が入っているのか全然わからない…

自分的に信じられない状況ですf^_^;

わかっているのは、大家さんにいただいた西瓜が丸まる一個あるというだけ

家には相方一人。

ありがたいことなんですが、一人で一個はちときついよな~と(-.-;)

写真は以前相方が作ってくれた

チキンのトマトスーブ煮

美味しかったなぁ…
また食べたいねぇ(^。^)

  1. 2006/07/25(火) 02:15:10|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

20060718233022.jpg




同居人は赤ピーマンがお気に入り。

健康にいいし、なにより彩りがよい♪

と、言う訳で
最近彼女が作る料理には、赤ピーマンが入っています。

私的には野菜が多くなるので嬉しいかぎりです(^O^)

  1. 2006/07/18(火) 23:30:33|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりの料理

20060714150030.jpg





仕事先で知り合った異国の人が作っていた料理のレシピを聞いて、私もチャレンジ!

鶏のマスタード焼き

トマトも入っているんですが、


「入れるタイミングはいつでもイイ…好きな時に入れる」




と、言われたので形が崩れすぎないようにと、最後に投入

あんがいアバウトなフランス人に教わったアバウトなフランス風料理でした(^0^)/

  1. 2006/07/14(金) 15:00:30|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美脚!

仕事先の近所でお祭りがありました。

駅前はハッピ&フンドシ姿のイナセなお兄さん達でいっぱいです。

十代位のお兄さんのハッピはふともも丈。

年を重ねて兄貴度が上がる程丈が短くなるようで、
怖い顔にサングラス&角刈り姿の兄貴達は、素敵な美脚を惜し気もなく披露しておりました。

…ケツを半分以上出ておられる方もいまして…(;_;)

いくらなんでもサービスしすぎですよ!兄貴!!

そして、ゆるんだフンドシを締め直す時はもう少しひと気のない所でお願いします!

危うく危険な目にあう所でした(>_<)。

  1. 2006/07/09(日) 23:12:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしい便り

20060709064515.jpg




実家からとうもろこしが届きました(^O^)

甘くて美味しいとうもろこし!!

収穫してから時間がたてばたつほど、てきめんに味が落ちていくので、ぜんぶいっぺんに茹ました。

食べきれなかった分は一粒づつほぐして冷凍庫へ。

寒くなってから作るラーメンに入れるとこれまた美味しい!

…でも冬どころか秋を待たずにに食べきりそうな予感(-.-;)

  1. 2006/07/09(日) 06:45:15|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい季節

20060703222141.jpg




桃の季節到来です!

不老長寿&邪気祓い を兼ねて…

も、あるけれど
食べたいから食べる!

写真は桃のパイ

アップなのは半分食べてしまったのを隠すため☆

大変おいしゅうございましたm(__)m

  1. 2006/07/03(月) 22:21:41|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の悲鳴

うとうとしながら帰りの電車に乗っていると、

ゴトン

きゃー!!



隣に座っていたお姉さんが悲鳴を上げるのと
そのまた隣にいたサラリーマン風の若い男の人が床に転がったのはほぼ同時でした。



一体何事!!?

乗り合わせた人々がざわつくなか、
倒れた男性はヨロヨロと立ち上がりながら


「ふあぁぁ~あ」



熟睡しすぎだろ

  1. 2006/07/02(日) 20:45:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
