道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫歯…?

最近、歯が痛い痛いと思っていたら

…すごく肩が凝ってた(+。+)

頭痛の原因もきっとコレ。

肩凝りおそるべし!!

  1. 2006/08/30(水) 03:06:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事再開

20060825224000.jpg




今日からまたお仕事再開です。

出発前の腹ごしらえ。
今日は同居人が作ってくれました。

最近のブームはエリンギ。
おいしかったです。

ごちそうさま~(^0^)/

  1. 2006/08/25(金) 22:40:00|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうやら好きらしい

20060824234333.jpg




いまさらですが、パスタが好きだー!(・o・)Ψ

昼ご飯にカリーパスタを食べ、晩ご飯に鶏ひき肉タップリペペロンチーノを食べるくらい好きだ!

パスタが続いたのは好きだからであって、けしてご飯を炊くのが面倒だったからでないぞー



…と、自分に言い聞かせてみる夏の夜(-.-;)


  1. 2006/08/24(木) 23:43:33|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当た~り~♪

20060824015727.jpg



当たりかハズレか食べてみるまでわからないのが南瓜の煮物。

同じ手順で炊いてもぜんぜん違う味になってしまったり…
なかなかに手強いヤツです。

今回のは当たり!
よかった よかった☆

  1. 2006/08/24(木) 01:57:27|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

20060823115135.jpg




今日も朝から暑いので、冷やし麺。
たっぷり野菜&豚肉に生姜を乗せました。


もりもり食べていたら相方に


「私、生の水菜ってしょりしょりして、ちょっと苦手…」


w(゜o゜;)w !!!




サービスのつもりで、いっぱい入れちゃってたよ~☆

  1. 2006/08/23(水) 11:51:34|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲いてるー!

20060823113932.jpg




後ろ姿もステキなかんじ~♪

  1. 2006/08/23(水) 11:39:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば

今年の夏、ゴーヤチャンプルをまだ作ってない(゜o゜)
去年はあんなに作って食べてたのに…

って思ったら、むしょうに食べたくなりお昼休みにコンビニで買って食べました。
本格的というか沖縄を意識してか、以前入っていた豚肉が肉缶詰・スパムにかわってた。

前の方が好きだったなぁ…

豚肉カンバッーーク!!!

  1. 2006/08/20(日) 23:40:27|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挿し木発見!

20060819023630.jpg





植物の増やし方の一つに「挿し木」という方法があります。
茎や葉っぱの一部を土に直接挿して、根をはらして増やします。

うちにもそうやって増やしたのがいくつかあります。



…が、今日出先で見つけた挿し木は…デカすぎですよw(゜o゜;)w


一枚の葉っぱの大きさが手の平サイズだなんて、初めてみました。

暑さに負けず、上手く挿し木できてるといいんだけど~(>_<)少し心配

  1. 2006/08/19(土) 02:36:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜明け

20060818033611.jpg




で、帰る途中の道で見つけた向日葵。

仕事に行く時はバス、帰りは運動不足解消に徒歩でしたが、いつも深夜だったので全然気が付かなかったよ~。

今の仕事が終わって帰宅する頃は咲いてるかなぁ☆


  1. 2006/08/18(金) 03:36:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑の黒酢チャーシュー麺

20060804225832.jpg





以前、体にいいのか悪いのかわからん酸っぱさだ…と、書いたことのある 黒酢チャーシュー麺。

いまでもどちらかはわからないけど、

くせになる味なのは間違いない!


また食べてしまいました。




やはり疲れている時の酸味はおいしいね~。

いつもは残すスープも全部飲んじゃいましたよ(^O^)

  1. 2006/08/04(金) 22:58:32|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の里親さんを探しています

おともだちが猫の里親さんを探しています。

ちょっとしたトラブルから

「処分してください」

になってしまったそうなのです……。
詳しくは

こちら

こちら


にんげんにもいろいろあるので、なんともいえないのですが、生きる道があるのならなんとかしてあげたいです。
うちはすでにケモノが2匹(ちんちらと猫)いるので、お迎えしてあげることはできないのです…。

ケモノが自由に町を歩けない。
日本という国は、いったいいつからそんな人間さまさまになってしまったのでしょう。
動物も植物も、ちゃんと生きているのに。



かなりせっぱつまった状況です。
どなたか愛の手に余裕のある方、メルフォ、コメントからご連絡ください。
よろしくおねがいします。


こてつ&(仮)

  1. 2006/08/03(木) 02:45:40|
  2. うちの動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

進化…?

夏休みに入り、朝の電車はちびっ子達でいっぱい。

でも、今日はいつもと少し違う。
ちびっ子達はみんなおなじ冊子を手に持っているのだ。
冊子には地球規模で活躍中の電気ねずみが描かれている。

今日から映画が始まったのかな?

と、ぼんやり考えていたが
…ちがった

JR東日本主催のスタンブラリーが始まったのだ!

道理でみなそわそわしているはずだ!

駅員さんも子供達を一例に並べるという、いつもと違う仕事におおわらわ 。

そして次の日
こども達冊子だけではなく頭に厚紙で出来た電気ねずみのおめんを付けていた!

進化してる(@_@;)

明日になったらどうなってしまうのだ!?

着ぐるみが出現するかもしれない…

もしかしてその中には本物もまじっているかも……!!

…な訳もなく、次の日はちびっ子達はいなかった。
あんなにいたこども達は一体…

なんのことはない

月曜日になり連れて来てくれる大人達が仕事でいないからだ。

でもまた週末になれば、スタンプを求める電気ねずみ達で電車はうめつくされることだろう

出来ることなら同じ車両に乗りたくはないな(^_^;)

  1. 2006/08/02(水) 00:01:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
