道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い日が続いたので

20060928235918



温かいものが食べたい!

と、言うわけで

キャベツとひき肉の重ね蒸し煮

をつくりました。
久しぶりにに作ったので、またもや作りすぎてしまったらしい…

加減してるにもかかわらず…。
同居人に注意され
うなだれぎみな気持ちに(._.)

次に作ったパスタはさらに気をつけて少なめ少なめでつくったら

「パスタは多めでもよかったのに~」
と、同居人。

……(-.-;)

  1. 2006/09/28(木) 23:59:18|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさかな~♪

20060923023016
昨夜の晩御飯

・ぶりの照り焼き
・あさりのおみそ汁
・サラダ

何となく秋らしい(?)献立です。
ぶりに添えてあるのが松茸だったら、なお秋らしい…っていうか高級献立に!!

残念ながらエリンギさんです。
いや、じゅうぶん美味しいけどねf^_^;

  1. 2006/09/23(土) 02:30:16|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってみた

20060922010915
同居人が作ってくれたカレーに、最近食べたい食べたいと思っていた目玉焼きを乗せてみた。

なかなかよかったです(^0^)/
うまうま~♪

  1. 2006/09/22(金) 01:09:15|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かゆいと思ったら

くるぶしに小さな水泡発見!
すかさず

プチッ

と、やってしまいました。

明日増えてないといいなぁ(-.-;)

かさぶたもむ見つけたら速攻いてしまう私。

それそろ我慢をおぼえないとね…(._.)

  1. 2006/09/19(火) 00:04:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーグ☆

20060917022239
久しぶりにハンバーグを作りました(^0^)/

私の好きなTV番組の中にお料理番組があります。
夜中に放送している、出来上がった料理を☆の数で審査する番組。最高の三ッ星はなかなかお目にかかる事がないのですが、先日とうとう見てしまいました。

☆、ゼロ!!

w(゜o゜)w…!!!

初めてみたよ!ゼロ!!

ゲストが☆数を決めるのでどんな味になっても0.5☆は付くものとばかり思ってましたよ(^_^;)

その時のお題が
「ハンバーグ」

TVでしてた失敗を参考に気をつけて作ってみた。

ひき肉はよくこねる!
…が、こねすぎたらダメ!!

意識すると案外ムズカシイですよ(>_<)!

  1. 2006/09/17(日) 02:21:24|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一丁 天ぷら

20060916134354
サツマイモ・竹輪も天ぷらに。
そして見たまんま作りすぎ(^_^;)

半分残った天ぷらは夕飯で天丼へと変身☆
…まではよかったんですが、一緒に作ったおみそ汁で大失敗(>_<)

相方に
「…味しないよ?」

と、いわれ私もも一口

確かにダシの味がしません
???

疲れていて味が濃いめになりことがあるので、気をつけてはいますが、うす味にするにも程があるだろう!という味のなさ

ダシの味が

ダシ…?



…入れ忘れてるw(゜o゜;)w

お椀に直接本だしをぱらりとふりかける…という我ながら情けない作り方。
トホホ(T_T)。

料理の最後にかけるのは、薬味とか胡麻位にしておきたいなぁ(-.-;)

  1. 2006/09/16(土) 13:42:48|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんの友達

20060916023755
天ぷらもつくりました。
玉ねぎ・インゲン・人参のかき揚げです。
揚げ玉ねぎって甘くて美味しい~。

…けど、実はかき揚げが少し苦手な私(-.-;)
相方が好きなのでつくりました☆

  1. 2006/09/16(土) 02:36:57|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日が続いているので

20060916023113
肉うどんをつくりました。麺はりつりん印の讃岐うどん半なまタイプ。
以前友達にすすめられて食べてから、よく買うようになった麺です。
うまいんだな~コレが(^O^)~♪

  1. 2006/09/16(土) 02:30:15|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花はいかが?

k_flower_lank09.jpg



なんか、すごいびっくりですが、ここのとこ他の追随を許さぬ勢いで、交配王キープ中★

じりじり3位にあがってきてるのも、こてつ(真)花!!



それでも財産王にはほど遠いのですが…

いつかは純系が咲くといいなあ~


  1. 2006/09/11(月) 17:07:47|
  2. こてつ(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜隠れ

kai_rayout_09



リヴリーレイアウトコンテストに応募しました。
カイバー★らしい島です♪


  1. 2006/09/08(金) 15:42:37|
  2. こてつ(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤途中

20060906225510.jpg




亀を発見!
反対側には雀!すごくかわいい~☆


初めて行く街で、こーゆーのを見つけると何だか嬉しくなる♪

何故亀と雀ナンデスカ?
などと疑問に思ってはいけない。


かわいい


が、一番大事なんですよ!

  1. 2006/09/06(水) 22:55:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅刻しました

20060901030309.jpg




寝坊して朝ごはんを食べず家を出て、このまま夕方まで食事無し……


それ絶対無理!


と、自腹に言われ乗換駅内にて「うどん」を食べました。

少しでも早く食べれるようにと冷を頼む私。


ぶっかけ(並)\390


美味しゅうございました~♪

  1. 2006/09/01(金) 03:03:09|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
