道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の頃は

20061130065823



世の中のものを


食べられる物

食べられない物


のふたつに分けていた時期がありました。
この実は食べられるのかな?とか、あの葉っぱは食べられない!とか。

葉ぼたんはキャベツが開いたもので、食べられるんだと信じていたあの頃…。
そして、食べられないと母から聞かされた時のショック…。

けっこう動物っぽかったな自分(・_・;)

  1. 2006/11/30(木) 06:58:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長嶋さんのようにはいかなくて

20061128020753


久しぶりの休みの前日は考え事で頭が一杯。
時間を有効的に使う為に何をしようか?と、フル回転。タイムスケジュールまで決めたりと個人的に大忙し&大事になってたりします。

で、休み当日は予定外の寝坊&疲れて二度寝…(-.-;)
ご飯もいろいろ作って食べようと思っていたのに、結局作れたのは、

インゲン入り厚焼き玉子だけでした~(>_<)。

次の休みこそはっ!
と、
半月後の自分に自分で期待(^^ゞ

  1. 2006/11/28(火) 02:07:53|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い寒いと思ったら

20061124124551


遠くに見える富士山が、
真っ白雪化粧してたので携帯でバシャリ!




…小さすぎて、わかりづらいな(-.-;)

  1. 2006/11/24(金) 12:45:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国への階段

20061122140805


ご近所では、クリスマスに向けてちゃくちゃくと準備が進んでいる様子。

あちこちで、電飾キラキラ。きれい~!と、いうより帰宅するときの夜道が暗くなくてありがたい~(^^ゞ

  1. 2006/11/22(水) 14:08:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免疫力低下中

20061119024315



気がつけば、いつの間にか親指に怪我をしていて…
いっこうに治る様子がない(+。+)
夏の頃にも同じようなことがあったなぁ…
小さなキズを甘くみてたら、どんどんキズ口が大きくなり一ヶ月たっても治らなくて病院にお世話になったことが(-.-;)

早く治るといいな~…
がんばれ私の免疫力!!

少し風邪っぽいのも、一緒に治るといいな(>_<)。

  1. 2006/11/19(日) 02:43:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪文

20061117215135


泣くのが嫌なら

さぁ、歩け

私が好きだった黄門さまは、二代目の西村さんまでだったな~(^^ゞ

  1. 2006/11/17(金) 21:51:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ

20061115195351
仕事場でいただいた、おやつの最中。
少しカエルの顔に似てて、可愛いい。
特にしろあんが美味しかったです。

ごちそうさまでした(^0^)/☆

  1. 2006/11/15(水) 19:53:51|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念~

20061110233616



駅前の向日葵が、パンジーにかわってた!
またまだつぼみがあったので残念です。
真冬の向日葵は夢に消えてしまいました~(>_<)

  1. 2006/11/10(金) 23:36:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだがんばってます!

20061102234550


駅前に咲く向日葵。
夏から咲いていて、散っては咲き、咲いては散りを繰り返し…。

長期の仕事が終わり数日ぶりに帰ってきたら

まだ咲いてましたw(゜o゜)w
満開です。咲く気満々のつぼみもあるー!

このままいけば、雪の中咲く向日葵がみられる日が来るかも!??

  1. 2006/11/02(木) 23:45:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
