道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年くる年

20061231235842
今まで我が家は年越しうどんでしたが、
今年はとうとう

年越しパスタ

  1. 2006/12/31(日) 23:58:26|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け

20061221021523
肉眼だと富士山のシルエットが見えたんだけど、写真に写ってなくて残念。
これが携帯カメラの限界なのかな?

…いや、遠すぎなだけよね(^_^;)

  1. 2006/12/21(木) 02:15:23|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや

20061219134507
いざ、作ろうとしたら食材がない…をまたやってしまいました(-.-;)

今度は、ひじき。

前回のパスタのことがあるので、買い物に行く前に確認したんですが…
乾物入れをちら見して、ひじきあるな~と思って買ってこなくて。
さぁ作るぞ~取り出して見たら昆布…w(゜o゜)w

…間違えてました

トホホです(T_T)
たや、少しはありましたが(-.-;)

  1. 2006/12/19(火) 13:45:07|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぼうが食べたくて

20061215183557


豚汁 を作りました。

暖まるし、体にやさしくて野菜もいっぱい食べれてとてもいいです(^0^)/

コンニャク入れ忘れちゃったけどね…(-.-;)

  1. 2006/12/15(金) 18:35:57|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの料理

20061214202849


ペペロンチーノを作ろうと、お湯を沸かしニンニクを炒めて~後はパスタ麺を茹でて~…



…ない?

ない!? ない!!

  w(゜o゜)w

パスタ麺がない!!


しかたなく、マカロニを茹でて、ソースにトマトを足して、写真の料理を作りました(^^ゞ

久しぶりの我が家の台所はハプニングが連発しそうな予感です(^_^;)

  1. 2006/12/14(木) 20:28:49|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

20061213001140



風邪ぎみで少し気弱に…

で、意を決してやってみました!

鼻うがい

効きますよ~!

温度&塩加減が大変ですが、けっこうオススメです!

  1. 2006/12/13(水) 00:11:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植木鉢で

20061208003444


一個だけど、立派な柿がなってる!!


…って、よく見たら折った柿の枝が植木鉢に刺さってw(゜o゜)w
少し変わった同居中。
先住植物は、少し狭そうにしてました。

  1. 2006/12/08(金) 00:34:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
