道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはパスタ以外で

20070129045843
焼きそばを作りました!

…結局、麺類(^_^;)

  1. 2007/01/29(月) 04:58:28|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みの日には

20070128102434
パスタが多い。
そして1番作るのはペペロンチーノ。

でも、こんなに具沢山だとすでにピリッと辛いソルトパスタ。

美味しければ何でもあり!家庭料理は寛大だ(^_^)!

  1. 2007/01/28(日) 10:24:33|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇のおやつ

20070122055423
山手バラ園というお菓子をいただいました。

名前にあるように薔薇の形をしていて、お菓子の箱蓋を開けると満開のバラ園が現れたようです。

でも、こうして一輪で写真におさめたら…梅干しに見える……のは私だけでしょうか(^_^;)

  1. 2007/01/22(月) 05:53:32|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風物詩

20070119004205
はじめて見た時は驚いたコレ。

一体何なのー!?
コワイよ~(>_<)。

と、遠巻きに見ていた吊された魚骨。

コレが「あんこう鍋始めました」の看板だと知ってからは、美味しそうな魚骨に見えるようになりました。
意味がわかれば、怖くない!食いしん坊バンザイです!(・o・)!

  1. 2007/01/19(金) 00:42:09|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念のため

20070115012058
確認したら携帯から送った柚子写真が写ってなかったので再送信…今度は大丈夫かなぁ(^_^;)

  1. 2007/01/15(月) 01:17:59|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすそ分け

20070115011426
実家からやってきたつきたてお餅を大家さんおすそ分けしたら、お礼に柚子をいただきました。
大家さん家の庭にある柚子の木。樹齢70年だそうで。どおりで立派なわけだw(゜o゜)w

  1. 2007/01/15(月) 01:11:27|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見間違いじゃなかったー!

20070107173829
去年、臨時で行った仕事先の近くのコンビニで見掛けた炭酸入り缶コーヒー。
ついに炭酸入り登場か…。コーヒー業界も迷走してるなぁ~(^_^;)でも気になるから後で買おう☆

と思っていたんですが、いざ買おうしたら何処にもなくて、誰に聞いても知らなくて、幻…?
そうだよなぁ~いくらなんでもねぇ~…

と、諦めていたら先日再び出会うことが出来ました!

取りあえずよーく冷やして一口

……うっ ∑(゜Д゜;)

店頭から消えたのがよくわかるお味でした(T_T)

  1. 2007/01/07(日) 17:37:36|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同居人のリクエスト

20070106062054
おにぎりを作りました。

年末からのリクエスト。
年越してやっと実現ですf^_^;

中身は梅とシーチキンの二種。ご飯に混ぜこんだ胡麻が美味しかったです。

  1. 2007/01/06(土) 06:20:26|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレレ?

20070106054640
料理番組で、

「鶏とキノコのトマト風味」
というのが紹介されていました。
美味しそう&あんまり難しくなく作れそう…

で、同じ手順で作ってみました(^0^)/

…いつも作るトマト料理と同じような感じが……(-.-;)

アドリブでセロリ入れたり玉ねぎ入れたりしたのがいけなかったのか?

美味しかったけどいつもの味。

やはり料理は難しい。次の休みに再チャレンジするぞ~(^_^;)

  1. 2007/01/06(土) 05:46:12|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

20070103005822
実家でいただいた大根と格闘中です。
お正月過ぎて仕事がはじまると、家にいることが少なくなるので、あと二日程で食べ切らないといけません。
美味しいけど量が …(^_^;)

  1. 2007/01/03(水) 00:57:32|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタのお供に

20070101000255
スープを作りました。
実家からやってきたほうれん草&牛乳入り。
体にやさしい味でした(・o・)

  1. 2007/01/01(月) 00:02:39|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
