道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目にはピーマン☆

20070429002355
同居人がピーマン&豚肉で簡単中華丼を作ってくれました~♪
先日買ったコチュジャンも少し入れたそうで、色がいつもより濃いめですが、味は濃くなく深みがある感じで美味しかったです(・o・)
ごちそうさまでした~♪

  1. 2007/04/29(日) 00:23:55|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ☆

20070426173322
同居人がおやつにホットケーキを作ってくれました。大きく丸いホットケーキ。
もちろん二人分(・o・)/

  1. 2007/04/26(木) 17:33:23|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再チャレンジ(・o・)/

20070425000549
レシピ通りコチュジャンを買ってきました!

美味しかった~!やれば出来るじゃん!自分(>_<)!

ってか、ちゃんとレシピ通りの材料揃えないとダメですな(^_^;)
アレンジもほどほどに…という事を痛感しました(^^ゞ

  1. 2007/04/25(水) 00:05:49|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦☆

20070424062550


あさり御飯&スナックエンドウ巻き

パソコンでレシピを見つけて作ってみました~。簡単だったので失敗もせず、美味しく作れました(・o・)/
よかった~♪

  1. 2007/04/24(火) 06:25:50|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛すぎた~(T_T)

20070417062953
鳥手羽中を味付けダレに1時間程漬けこんで焼きました。

ほど好い焦げをつけて

パクリ

辛いー!!!!!!!

コチュジャンが無かったからって、トウバンジャンで代用したのがいけなかった(>_<)

美味しくはあったけど倍位辛かったよ…

何か辛さが和らぐものはないのか!?と、冷蔵庫を開けプレーンヨーグルトを発見。一口食べたら驚くほど口の中の辛さが引いていきました(゜o゜)

カレー屋さんでヨーグルトが置いてある意味がやっとわかりましたよ(^O^;)/

  1. 2007/04/17(火) 06:29:53|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニおやつ

20070404033308
新茶の季節らしく、お抹茶テイストのお菓子がいっぱいありました。

今日買ったのはお抹茶ワッフル。袋を開けて取り出したら、なにやらアルファベットの文字が…。
なんて書いてあるんだろ~?と、思ったら

WAFFLE

まんますぎて、笑ってしまいましたf^_^;
力抜けたよ~

  1. 2007/04/04(水) 03:33:08|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて

20070403021241
私にとっては、「よく見掛ける木」というだけのフツーの木でした。

が、花が咲くなんて全然知らなかったよw(゜o゜)w

生まれて初めて見た花は、とても小さく可愛い白い花でした☆

今度木の名前も、ちゃんと調べてみよう。

  1. 2007/04/03(火) 02:12:41|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
