道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷や麺が終わり

20071031131901
パスタの季節がやってきました(・o・)/

チンゲンサイは鉄分が豊富と聞いたので、早速入れてみました。鷄と相性よかったです。
撮り貯め写メも終わり、明日は久しぶりの我が家。なんか美味しいものでも作りたいな~(^O^)

  1. 2007/10/31(水) 13:19:01|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

20071025201149
料理の失敗が増えたような気がします。

…唐揚げ焦がした(・_・)

  1. 2007/10/25(木) 20:11:49|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生姜焼き

20071025002824
たっぷり生姜で作りました。寒い日には生姜!!体がポカポカしてきて良いです☆

  1. 2007/10/25(木) 00:28:24|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角煮

20071019225409
久しぶりに豚の角煮を作ったのは、10月14日。
けっこう前の写メです。

久しぶりすぎて、少し甘口になってしまいました。
料理も日々の訓練が大切だと反省(+。+)

  1. 2007/10/19(金) 22:54:10|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋が来ていた

20071009225637
曼珠沙華は摘んで帰ると

「家が火事になる」

と、怒られた花です。

群生して咲いている姿は確かに炎のように見えるけど…
ためしたことがないので本当かどうかはわかりませんが(^_^;)

  1. 2007/10/09(火) 22:56:38|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちでマーボー

20071005003156
豆腐を小さく切りすぎた(>_<)
寒い日には辛い食べ物で体をあたためたりしています☆

  1. 2007/10/05(金) 00:31:56|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
