道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめ まめ~♪

20080224223511
豆ご飯
甘い玉子焼き
ぴり辛肉野菜炒め
おみそ汁

うま うま~♪

  1. 2008/02/24(日) 22:35:12|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお昼ご飯

20080224190703
塩ダレ焼肉丼

昨晩風邪でダウン。胃の中を強制的にからっぽにしたので、朝元気になった途端ハラペリに(^_^;)カラダは正直です。

…が、だからと言っていきなり焼肉丼はいかがなものかと自分でツッコんでみたり。
明日からまた仕事なので体力つけなきゃ!と、自分に言い訳してみるそんな休日。
今夜はこれから豆ご飯を炊く予定。

  1. 2008/02/24(日) 19:07:04|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーの続き

20080217015037
近所のカレー屋さん。
焼きたてナンがすごく美味しい。そしてデカイ(・o・)/いつも食べきれず四分の一はお持ち帰りさせていただいております。家で食べる冷めたナンと野菜スープも美味しい(^_^;)

  1. 2008/02/17(日) 01:50:37|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチにカレー

20080216014246
今日午後からまた長期の仕事に入るので、その前に同居人と近所のカレー屋さんへ行きました。お店の人は皆インド人ですがちゃんと日本人の舌にも合いやすい味にアレンジされていて凄く美味しいかったです。

  1. 2008/02/16(土) 01:42:46|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩御飯

20080214001839
青椒肉絲

白菜・人参・卵のおみそ汁

キャベツのおひたし

鷄・玉葱・人参・セロリ・インゲン・キノコ・チーズのトマトマカロニ

何気に野菜多いな (^_^)

  1. 2008/02/14(木) 00:18:40|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のお昼ご飯

20080213131622
鷄とたっぷり野菜のトマトソースパスタ
久しぶりのうちごはん

  1. 2008/02/13(水) 13:16:23|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動的に

20080212005900
休日を満喫しました。
友達の家に自慢の鳥さん達に会いに行ったり(写メ撮り忘れた(>_<)。)
ゆりかもめに乗ったりと、楽しい二日間でした♪

写真は 東京駅近くの自然食レストラン。
いろいろ美味しいかった~☆夜景もキレイでした(・o・)

  1. 2008/02/12(火) 00:59:01|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不謹慎かとは思うのですが

20080206012507
餃子 餃子と連呼され食べたくなってしまいました(>_<)

…作った…いっぱい…
と、いうわけで、ただ今我が家の冷凍庫は手づくり餃子であふれています。
ついでにたんつーめんっぽいものも作って食べました(・o・)/☆

  1. 2008/02/06(水) 01:25:08|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそ

20080203042719
食べても寝ないつもりでまたまた夜食。

ハム・チーズ・野菜のサンドイッチ

野菜コンソメスープ

はっさく

  1. 2008/02/03(日) 04:27:19|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い寒い

20080203013329
なので、キムチ鍋。
久しぶりに辛い味を食べました。外食&デリバリー以外を食べるのも久しぶり。食べさせていただいていて、贅沢を言ってはいかんとは思いつつ…やはり家ご飯が一番美味しい。
馴れ親しんだ味と いうのもあるけど(^_^;)やはり食事は「何を食べるか」ではなくて、「誰と食べるか」なんだなぁ と改めて実感している今日この頃(^_^)

  1. 2008/02/03(日) 01:33:30|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
