道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロメロ~♪

獄寺くん 獄寺くん 獄寺くんの炎の色と同じ赤い帽子をかぶって寝ているのは新メロの ツナたん です。
まだ生まれたてで言葉をあまり知りません。
このブログに書いてある文字を少しづつ覚えて会話をしていきます。
だからツナたんに覚えて欲しい言葉を羅列。

獄寺くん 獄寺くん 獄寺くん大好き

なりふり構っていられないカンジ(笑)

ツナたん2



ツナたんのためにかわいいソファーも用意して写真をパシャリ。


ツナたん1



さすがツナたん…目 閉じてるよ☆


ツナたん3



獄寺くんが遊びに来たとき用に更にソファーを増やして、お花もかざって模様替え。
ミドリのドアのどれからやってくるのか楽しみなツナたんなのでした。



…こんなはずじゃ…なかったのに…

道楽は基本食べ物ブログで萌語りは載せないつもりだったんですが…ね…


かわいいツナたんには勝てませんでした。

早く覚えて(><)  

獄寺くん ごくでらくん 極寺隼人!!






  1. 2008/03/29(土) 23:44:30|
  2. メロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしりすもさんぽ

最近ほかのメロずが散歩しているので、おしりすも遅ればせながらパール拾いに連れ出した。
ごはんやお帽子は、本人がやった方がいいと思うので保留。
そして、お部屋には黒いちっさいおっさんがいたよー。

そうそう、カイトはちゃんと赤いの食べてました。

えろこめんと削除もしておいた☆
えらいのでほめてください。

と言うわけで、久々のこてつ(仮)でした。


  1. 2008/03/28(金) 20:39:08|
  2. こてつ(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の桜

20080325194812


家の窓からちょうどいいかんじに大きな枝垂れ桜がある。
今満開と、同居人が写メを送ってくれました。
咲いてるうちに仕事先から帰れるといいな(>_<)。

満開の桜が見れるのは一年のうちほんの数日。
今回のように仕事で見れない時もある訳で…私は生きている間あと何回桜が見れるのかな~と、時々思う。

  1. 2008/03/25(火) 19:48:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のお出かけ

20080323221825
同居人とお久しぶりのYさんとロマンスカーでお出かけしました。天候にもめぐまれ楽しい一日でした。

食事はいつものカレー屋さん。写メにはないですが、ほうれん草のカレー&フルーツ入りナンがすごく美味しかった☆
美味しいはしあわせo(^-^)o

  1. 2008/03/23(日) 22:18:25|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ☆

20080320130138
春野菜のパスタ

お皿によそっていたら、「なんか野菜炒めに見えるよ」 って同居人に言われた…(-.-;)

  1. 2008/03/20(木) 13:01:39|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物注意

20080314015342


仕事からの帰り道、桜が咲いているのを発見!
わー(^O^)☆と浮かれつつうれし気に写メしたまではよかったのですが…
駅のホームで電車待ちをしている時に

  ∑w(゜o゜)w

大事な物、職場に忘れてる!!!
浮かれ気分が一気に沈没(>_<)今から戻って終電に間に合うのか…?
とかいろいろぐるぐるしながら職場に電話。

結局、明日宅急便で送ってもらうことに(T_T)

ちょっとした不注意で人に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい、そしてありがとうございました(:_;)

  1. 2008/03/14(金) 01:53:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炒飯

20080310224032
いつ作ったかさだかでない炒飯。
ソーセージ・卵・葱・セロリ・胡麻入りで作ったことは覚える(^_^;)家にいる時に撮りためた一枚です。

  1. 2008/03/10(月) 22:40:33|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事先で

20080305200306
いただいたご飯が美味しかったので、家に帰って再現。
ソースだけ(^_^;)
マスタードと中濃ソースを混ぜるだけの簡単&しんぷる。

  1. 2008/03/05(水) 20:03:07|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めずらしく

20080304210419
久しぶりのパスタ。
キノコたっぷりのソルトパスタです。

食べ終えてしばらくしてから相方が…

「私…あんまり舞茸って好きじゃない…(-.-;)」
と、申告。

すまん。知ってはいるが私が好物なのよ(^_^;)
量は加減するからさ健康によい、ということで諦めてください(・_・)/☆

  1. 2008/03/04(火) 21:04:20|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 続 カレー屋(笑)

20080303192746
とてもスパイシィな鷄焼き。塩加減もちょうどよくすごく美味しかったです(^o^)
添えてある野菜が多いのもうれしかったです♪

  1. 2008/03/03(月) 19:27:47|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お持ち帰り

20080302225250
カレー屋さんで食べきれなかった キーマカレー入りナンをお持ち帰り。野菜たっぷりシチューとともにお夕飯としていただきました。

  1. 2008/03/02(日) 22:52:51|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー再び

20080301183150
仕事あけで再びカレー屋さんへ行ってきました。
どんだけ好きなんだ!って感じですが、今日は平日ではないのでランチメニューでない単品ものを食べてきました。
近所で美味しいものが食べられるのは幸せですなo(^-^)o

  1. 2008/03/01(土) 18:31:51|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
