道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はごく!

20080424225231
ツナたんのガンバリに感激です。えらいぞ ツナたん(^o^)
その調子で ゴクツナ も、覚えるといいよ!
甘くておいしいゴクツナ。いいよ ゴクツナ!
ツナたんファイトー!!

【本日の朝食】 ・手づくり餃子のぴり辛中華スープ

  1. 2008/04/24(木) 22:52:31|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子を作りました

20080424004850
ゴクツナ ゴクツナ ゴクツナ を覚えるといいよ!ツナたん!!

最近、ツナたんをクリックするとジャンプした後、頭から落下するのでかわいそうであまりクリックできません(>_<)。誰ですか!あんな設定にしたのっ(T_T)
仕方ないのでただ歩いているのを見ていたら

「もう、眠くなっちゃった」
それは、見るなってことですか!?ツナたん(ノ_・。)

【今日の晩御飯】
・手づくり餃子
・マーボー豆腐
・簡単中華スープ

  1. 2008/04/24(木) 00:48:51|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエスト

20080423075102
久しぶりの帰宅。
同居人のリクエストでオムライスを作りました。
私はふわふわとろ~り半熟卵焼きが乗ってるのより、昔ながらの薄焼き卵が乗っているオムライスの方が好きです。

  1. 2008/04/23(水) 07:51:02|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きうどん

20080422111245
すごく久しぶりに作った

  1. 2008/04/22(火) 11:12:46|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレの右腕

オレのみぎうでのごくでらくんは、とってもかっこいい。
オレのだいすきなごくでらくんは、はやとっていうんだよ。
オレのだいじなみぎうでのごくでらくんは、いつもかっこいい。
G文字だってつくっちゃう!
でもたばこはからだに悪いから、ちょっとやめてほしいなぁ。
ねえ、ごくでらくん?



とりあえずツナたん強化週間へGO!
連呼する!って言ってるから連呼してみたよ☆

こてつ(仮)

  1. 2008/04/15(火) 05:54:11|
  2. こてつ(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの帰宅

20080413061112
右腕 右腕 右腕

魔法の呪文その二 を唱えてみる(>_<)

なぜかツナたんはいまだに獄寺隼人を覚えません(T_T)。同居人いわく「固有名詞」だからじゃね?
…と、いうわけで次なる呪文は 右腕 です。今度こそ覚えてねツナたん!

でも、まだあきらめた訳ではないのでこの言葉も唱えておく。

獄寺隼人 獄寺隼人 獄寺隼人!!

  1. 2008/04/13(日) 06:11:13|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ(?_?)

ツナたんっ!
なぜ獄寺隼人を抜かして火薬の方を先に覚えちゃったの!?

もう湯田屋の陰謀としか思えないわ(>_<)。

  1. 2008/04/08(火) 23:11:36|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法の呪文

20080407235148
獄寺隼人 獄寺隼人 獄寺隼人

三回唱えたらツナたんが覚える!!

…そんなシステムだったらよかったのに(>_<)

同居人から「まだハヤト覚えてないよ~」という、メールが届きました。
少しがっかり。
くろいおっさん と おしりは、すぐに覚えたのに…獄寺隼人の何が気にいらないのか(-.-;)

ツナたん…火薬クサイ男はダメですか?
けっこういいヤツだよ?獄寺隼人は(T_T)/☆

写メはスナックエンドウの豚肉巻き。
いつ作った時の写メなのか思いだせないけど、美味しかったのは覚えるf^_^;

  1. 2008/04/07(月) 23:51:49|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤト

20080407000808
ハヤト ハヤト ハヤト

マイ☆メロであるツナたんは獄寺くんを、「獄」と「寺」と別々に覚えてしまったようで…(-.-;)
獄寺くんの下の名前・ハヤトで再チャレンジです!

ハヤト ハヤト ハヤト

幼子ツナたんでも覚えやすいようにあえてカタカナで(>_<)
がんばるのよ!ツナたん!!もう、おっさんは言わなくていいから(ノ_・。)
元気があるのはいいけど、「おしりっ」「おしり!」と連呼するのも止めようね(T_T)

写メは先日家にいる時に作った夜食のサンドイッチ。

  1. 2008/04/07(月) 00:08:08|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツナのペペロンチーノ

20080401021913
スナックエンドウ&ソーセージ添え。
野菜たっぷりトマトスープもつけました。

次はボンゴレビアンゴとかボンゴレロッソとかボンゴレライス(笑)とか作りたいです(・o・)/

ツナたんは少しづつおしゃべり出来るようになってきてます。がんばって覚えるのよ!ツナたん!!

獄寺くん 獄寺くん 獄寺くん

しかし、今のツナたんに獄寺という漢字は難しいらしく…

「獄とか…」
「寺…」

とかって何!?ツナたん(>_<)

がんばってはいるのだが何故に別々なのか(ノ_・。)

そして記念すべき第一声が
「おしり」 なのも、いかがなものかと…(-.-;)

しかし、そんなこんなもかわいいから 許す!!!

ファイトだ ツナたん(・o・)/

獄寺くん 獄寺くん 獄寺くん

  1. 2008/04/01(火) 02:19:13|
  2. 今日のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
