道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと怖い話

仕事帰りの、駅構内のことです。

不慣れな駅で乗り換え電車のホームはどこだろ?
っと案内を見ながら歩いていたら
目の前を歩いているおじいさんが、
私のほうにくるっと振り返り

「あっちだよっ」

て指をさしたんです。
それは確かに私が探していたホーム。

でも、きっと私の後ろに連れがいるのだな 
っと気にもとめず、そのおじいさんを追い抜いて
ホームに降りる階段へと向かいました。

ちょうど電車が到着したばかりで
降りた人たちでごった返していました。

一本見送ろうとゆっくり降りていたら、

「さぁ、急いで急いで!」
っと言いながら私の横をすり抜け階段を下りて行くさっきのおじいさん。
思わず私も走って


おじいさんとは違う車両に飛び乗ってしました。

ただの親切なおじいさんかもしれないけど、
もう一度声を掛けられたら

何だかちょっと怖いな…って思ったから。

おじさんは一人っぽかったしね。

誰にホームを教えてたんだろ?


私か…!!??






怖いはなしは聞くのも、本を読むのも好きだけど、
私はへそぬけなんです



スポンサーサイト


  1. 2005/11/26(土) 03:16:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<びっくり!! | ホーム | ちょっと反省>>

コメント

藤巻さんお久しぶりです~!今度またゆっくりとお話したいですなぁ(^^)リンクもありがとー!最近ちょっと放置ぎみのブログですが、また遊びに来てネ!うちもリンクをはらせてもらうですよ。よろしく~(^^)/
  1. 2005/12/05(月) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. こてつ #-
  4. [ 編集]

こてつさんこんにちは~♪
コメントではお久しぶりです。
このお話はどきどきしますなー!
おじいちゃんエスパーなの…?それとも…?
色んな可能性を考えてみるけど…(^-^;
私も似たような経験があるので今度お話しますぞい。
それから、私のブログからリンクはらせていただきました!事後報告になってしまいましたが、お暇なときにご確認下さいませ。
それではまた~♪
  1. 2005/12/04(日) 02:21:01 |
  2. URL |
  3. 藤巻 #jEdBk3EI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotedouraku.blog14.fc2.com/tb.php/27-a5ae3f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
