道楽街道

趣味と道楽、時々うちの猫。 まったり日々を暮らしたい、そんなこてつのつれづれ日記です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや電車

早朝の女性専用車両。
私は徹夜明けでくたくたの帰宅。
しかし、世間一般ではよく晴れた行楽日和の日曜日。
お山に春を探しに行くご婦人方の一行と乗り合わせました。
電車が止まるたび、一人、二人と合流。
そのたびに、幹事さんとおぼしき人が旅のしおりを配っています。


貸切電車に間違えて乗り合わせたような気まずさ&疲れから早々に寝る体勢になったのですが…

ねむれない…

ご婦人独特の寄せては返す波のような会話。
突然の高笑い。

私自身が疲れで興奮状態だったののもあるとはいえ…

まぁおかげさまで乗り過ごさずにすみましたが

しかし、おばちゃん達、くつろぎすぎ!

電車の中でお菓子を配りながら歩かないでよ

転んで怪我でもしたら
せっかくのハイキングが台無しになっちゃうよ


そういえば、先日仕事場に向かう電車の中で目の前に立っていたおじさんのジャンパーのポケットに不思議な物を発見したっけ。

縦ですっぽりと入っていた
クチのあいたビールの缶

空き缶なのか、飲みかけなのか…

周りに詰め物のように入っていたまるめたティッシュが
こぼれた時用にしか見えなかったのですが

どっちだったんだろ?



スポンサーサイト


  1. 2006/03/06(月) 01:32:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいトモダチ | ホーム | 朝の電車で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotedouraku.blog14.fc2.com/tb.php/51-20d2f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
